人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あした天気になあれ


by maskanek

Jリーグ昇格争い

JFLも残り2節となり、Jリーグ昇格争いが熾烈になってきた。
鳥取が5位に後退して、北九州が3位。北九州は自力昇格が可能なだけにもちろん有利だが。。。

北九州は感覚的に後半残り10分、1点先行しているような状況。自分たちのサッカーが出来なければすぐに追いつかれる。

逆に鳥取は1点ビハインドの状況、全力で攻めるしかない。

立場的には北九州有利だが、精神的に追い詰められているだろう。
最終戦がホームとは言え、ゼルビアだし。今の北九州にしてみたら脅威に見えるだろうな。。。

今年だから高みの見物ができるが。。。
ここは、来年同じ轍を踏まないよう、勉強させてもらうことにしよう。

最終戦の野津田でJリーグ昇格がかかった試合、後期調子のいい松本山雅との試合。。。
想像しただけで、恐ろしい。。。

こんな環境でも精神的に耐えられるよう、今から精神鍛錬しておくかな。
by maskanek | 2009-11-19 11:06 | ゼルビア